2011年 10月 12日
メルセデス・ベンツ Eクラス W210 A/T不良 |
Eクラス・オーナーなら、多少心当たりある方もいるはず。
2速、1速に、減速時のミッション辺りからの、”ゴツン” 音。
すべての、原因とはもうしませんが、これも一つの可能性。
A/Tの、脳みそ
で、この脳みそに意外な物が原因で、なっちゃう場合があるのです・・・
”毛細管現象”
って、知ってますか!
バケツに半分浸けたぞうきんが、水を吸い上げるアレです。
まさに、それ!
配線を伝い、コントロールユニットが”オートマ・オイル漬け”です!!!
ま~っ、根本はA/T本体下部の、基盤辺りが原因ですけど・・・
これを、綺麗に清掃!
だまし、だましかもしれませんが、とりあえず一件落着!
くれぐれも、適当にはやらない方が・・・
やらかした場合、メチャメチャ高いですよ!
コントロール・ユニット!
あしからず・・・
しかし、この車両、
2年前にA/Tオーバーホールしてるのに・・・
トホホ・・・ です・・・。
カブ用カスタムパーツ&オリジナルパーツ・ブログ
コチラから!
カブ用カスタムパーツ出品中!
Yahoo!オークションは、コチラから!
2速、1速に、減速時のミッション辺りからの、”ゴツン” 音。
すべての、原因とはもうしませんが、これも一つの可能性。
A/Tの、脳みそ
で、この脳みそに意外な物が原因で、なっちゃう場合があるのです・・・
”毛細管現象”
って、知ってますか!
バケツに半分浸けたぞうきんが、水を吸い上げるアレです。
まさに、それ!
配線を伝い、コントロールユニットが”オートマ・オイル漬け”です!!!
ま~っ、根本はA/T本体下部の、基盤辺りが原因ですけど・・・
これを、綺麗に清掃!
だまし、だましかもしれませんが、とりあえず一件落着!
くれぐれも、適当にはやらない方が・・・
やらかした場合、メチャメチャ高いですよ!
コントロール・ユニット!
あしからず・・・
しかし、この車両、
2年前にA/Tオーバーホールしてるのに・・・
トホホ・・・ です・・・。
カブ用カスタムパーツ&オリジナルパーツ・ブログ
コチラから!
カブ用カスタムパーツ出品中!
Yahoo!オークションは、コチラから!
by garageworks
| 2011-10-12 21:37
| WORKS